2023/02/01

同じ時代に同じ国に産まれたのに

私はどこから間違えたんだろ。

とか考えるともう産まれた時から間違ってたんだろうなという発想にしか行き着かない。最初から決まってたんじゃないかなって思う。思いたいのか思うのか分からないけど、年甲斐も無く何かのせいにしないと保てないぐらい今の自分の意味が分からない。よく分からん自己啓発系の奴が他人評価を基準にするのは虚しいだとかほざいてるけど、結局そこが重要じゃん。自分1人の世界で生きているマイワールド野郎って低脳だと思う。社会に生存しているなら社会に認められないと。そうでないと相当生き辛い。

私はもうある意味達観していて諦念におかされているから憧れすら無い。常に絶望の淵から世を見渡している私からすれば、どれだけ残念な奴も可愛いなと思う。向上心がある限りなんとなくどうにかなるよと思う。

この腐りきった屈折人間に救いの手を伸ばしてくれる存在があるとすれば、その人は私の同士だ。同じぐらいこの世に、人間に、絶望している同士だ。同等もしくは更なる屈折を求める。

自分が置かれている立場を自覚しているのに、欲する存在があまりにも眩しくてずっとずっと苦しい。なんであんな所に行ってしまったのだろう。眩しくて遠くて遠くて遠くて泣きたくなる。どうしても欲しい。